スタッフコラム

平成29年度業績報告会を開催しました

1月19日(金)、札幌コンベンションセンターにて平成29年度の業績報告会が開催されました。

この報告会は毎年開催されているのですが、1年の活動を振り返り次年度へ向けた目標をたて、また各部署がどのような活動してきたのかを知る良い機会となっています。


 

今年も、職員が一堂に会し開催されました。

12部門から代表者各1名が、1年間の活動実績や今年1年の目標を発表しました。

 

具体的な数字を用い成果を報告したり、次年度へ向け新たな目標を設定したりと職員の日頃の活動がわかる

発表会となりました。

発表後には、細川理事長・平川院長・高橋院長から講評があり

次年度以降に向け、目標設定の仕方や、各部署の改善点などを改めて考えていく必要があると感じました。


 

※上段左から細川理事長、平川院長、下段左は高橋院長


 

細川理事長からは、現在の医療制度をふまえ、今後の展望についてお話があり、

「自分たちで作る病院」という意識を持つ大切さ、

「恵佑会の理念」をもう一度考えることようにとのお話がありました。

職員一同、今後も病院理念である


自分の身内も含め、患者さん全員が安心して受診できる医療環境を目指します。

悪性腫瘍の診断・治療・再発・終末期を一貫として診療していきます。
特に終末期は人間の尊厳を保つ事ができるよう配慮します。

地域医療に貢献いたします。

を大切にしてまいります。


前へ
1 2 3 4 5 6