新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい 新型コロナウイルス対策ご協力のお願い
ご来院前に必ずご確認下さい
スタッフコラム

病院周辺のごみ拾いを実施しました

お仕事前にみんなで集合し

4月に入り、少しづつ気温も上昇しつつある今日この頃ですが。


今冬の大雪には皆さんも大変な思いをされましたと思いますが、雪が解けると、病院の周りにもごみが散見されるようになりました。

周辺のごみを拾ってまわりました

そこで、「自分たちの病院を綺麗に保とう」「地域のお役に立てることを少しでもやろう」と、有志の職員で病院まわりのごみ拾いを実施しました。

病院長も参加しております

医師、看護師、コメディカル、事務職含む全職種の職員が参加しました。

集まったゴミで多かったのは、たばこの吸い殻、空き缶、などでした。

近隣の公園も

仕事前のごみ拾いは、やってみると気持ちのいいものでした。

これからも継続していけたらと考えております。


引き続きよろしくお願いいたします。