新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい 新型コロナウイルス対策ご協力のお願い
ご来院前に必ずご確認下さい
スタッフコラム

病院にあるお花をご紹介【2021年4月編】

北海道にも待ちに待った春がやってきましたね(^▽^)/

今年は桜の開花も早いとか?!


さて、前回のお花のご紹介からあっという間に3ヶ月!

病院のロビーにあるお花も衣替えです。



春のお花は、全体的にパープルの淡い色合いでまとめられた

春らしさを感じるアレンジです。


紫陽花や山桜など3月~6月にかけて咲くお花が使用されています☆

春の心地よいお天気・気分にぴったりなアレンジです。

そして、今回のアレンジは更なる工夫が・・・!!


写真をよ~くご覧ください

全体の形が何かに似ていませんか(^▽^)?



そうです!”月”です!!




今回のアレンジは正面から見ると三日月に見えるように形を整えてくださいました☆彡

オシャレですね~(*‘∀‘)

私、「おおっ!」と感動してしまいました!!

ローズバンクさん の素敵なアレンジで、ご来院の皆さんにも視覚的にも楽しんで頂ければ

うれしいかぎりです。



4月ということで、新生活がスタートした!という方も多いと思います。

当院でも新たな職員を迎えました。

新病院への移転に向け、新入職員も含め皆で力を合わせて取り組んでいきますので

引き続きよろしくお願い申し上げます。