新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい 新型コロナウイルス対策ご協力のお願い
ご来院前に必ずご確認下さい
スタッフコラム

休憩コーナー・お花のご紹介!【2022年2月編】

気付けば2022年となりました。たいへん久しぶりの更新です・・・。

3年目のコロナ禍ですが、皆さまお変わりありませんか。

”オミクロン株”と向き合いながら難しい日々を過ごされている方も多いと思います。

当院も感染対策を日々アップデートしながら、治療・診療を止めることなく進めています!


さてさて、新病院となってついにお花のご紹介ができるようになりました☆彡

移転前までは総合受付前で皆さまに楽しんでいただけるよう配置しておりましたが

新病院ではコンセプトである”ゆとりと癒しの空間”をあらわす休憩コーナーに配置いたしました(*^^*)


引き続き枯れないお花の専門店・ローズバンクさんによるアレンジメントです♪



あらためてですが、こちらのローズバンクさんのアレンジメントは

生花のように見えますが、”アーティフィシャルフラワー”というもので、実際のお花をリアルに再現されたお花です。


花粉やお花特有の香りはありませんので、どなたにでも楽しんでいただけるアレンジメントです。


今回は、バタフライフラワー、ラナンキュラス、フィオーレベリーといったお花が使用されています。


”バタフライフラワー”という可愛らしい名前のお花が使われていますが、文字通り蝶のような可憐な形から名付けられたようです❀


今回のアレンジメントコンセプトは【元気】。

黄色やオレンジといったビタミンカラーを取り入れ元気を感じ取ってほしいという想いが込められています!!

暖かな色合いからも春が待ち遠しくなるアレンジです(*^^)


この先もコロナとの闘いは続くものと思われますが

当院お越しの際は、1階・休憩コーナーにお立ち寄り頂き楽しんでいただければと思います。