新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい 新型コロナウイルス対策ご協力のお願い
ご来院前に必ずご確認下さい
お知らせ

第2病院入院患者さまの新型コロナウイルス感染について(第四報)

第2病院に入院患者さまの新型コロナウイルス感染について、第四報をお伝えいたします。


12月11日に感染が判明いたしました、第2病院入院患者さま1名のコロナウイルス感染について、12月16日までの病棟の濃厚接触の患者さま、および病棟に関わる濃厚接触の職員110名のPCR結果全員が陰性であったこと、また、所轄保健所の指導のもと感染された患者さまおよび濃厚接触の患者さまの経過観察期間が終了したこと。

この結果を受け、第2病院では12月25日をもって今回の入院患者さまの新型コロナウイルス感染については終息と判断させていただきます。


この度は、多大なご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

皆さまのご協力に感謝するとともに、今後も引き続き、患者さま、連携病院の皆さま、地域の皆さまに安心して治療を受けていただけるよう、職員一同、感染対策に全力で取り組んで参ります。


何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【第四報】第2病院入院患者さまの新型コロナウイルス感染について