新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい 新型コロナウイルス対策ご協力のお願い
ご来院前に必ずご確認下さい
お知らせ

【新型コロナウイルスに伴うよくあるご質問】

患者様からよくあるご質問


病院は通常通り診療を行っていますか?


病院は通常通り診療を行っていますか?

A. 再診、ご予約済の方は通常通りの診療を行っておりますが、

  風邪症状等気になる症状がある方は、事前にお電話でご相談の上ご来院ください






病院の混雑状況はどうですか?



病院の混雑状況はどうですか?

A. 曜日や時間帯によって異なりますが、待合室の椅子の間隔をあけたり、

  換気に注意し「密」を防ぐよう対策しております






予約していますが病院へ伺っても大丈夫ですか?



予約していますが病院へ伺っても大丈夫ですか?

A. 院内の感染対策につきましては職員一丸となって取り組んでおります

  ご来院された患者さんならびにお付き添いの方全員へ問診や検温をさせていただき、

  特に問題がなければ各診療科へご案内させていただいております

  (なお、お付き添いの方は1名とさせていただいておりますのでご了承ください)





定期受診の予約日に必ず受診しないといけませんか?変更はできますか?



定期受診の予約日に必ず受診しないといけませんか?変更はできますか?

A. 患者様の症状、病状により主治医が判断し可能であれば予約日の変更をいたします

  当院へご連絡いただき、各診療科へ電話をつなぎますのでご相談ください





お薬のみいただくことはできますか?



お薬のみいただくことはできますか?

A.   厚労省からの指示もあり、現在新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、

  慢性疾患を有する定期受診の患者さんは電話再診で対応させていただいております

  ホームページ内の「電話再診による処方のご案内」をご確認ください





健診は行っていますか?



健診は行っていますか?

A. 新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から当面の間、健診は中止しております





マスクをして受診したほうがよいですか?マスクは病院内で買えますか?



マスクをして受診したほうがよいですか?マスクは病院内で買えますか?

A. 必ずマスクをした上でご来院いただきますようお願いいたします

  また、患者様用マスクの販売はメーカーからの納品がストップしており、現在販売を中止しております

  ご理解いただけますようお願いいたします