新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい 新型コロナウイルス対策ご協力のお願い
ご来院前に必ずご確認下さい
お知らせ

第2病院入院患者さまの新型コロナウイルス感染について(第三報)

第2病院入院患者さまの新型コロナウイルス感染について、第三報をお伝えいたします。


今回の入院患者さま1名のコロナウイルス感染に伴うPCR検査の結果、12月16日までに当該 病棟の濃厚接触の患者さまを含む32名、および病棟に関わる濃厚接触の職員を含む78名の計 110名全員が陰性であることが判明いたしました。

この結果を受け、第2病院では、所轄保健所の指導のもと、この件に関するPCR検査の全てを終了とさせていただきます。

今後は、感染された患者さまおよび濃厚接触の患者さまの経過観察期間が終了するまで、引き続き感染対策を徹底していく所存であります。

今後とも、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

この度は、患者さま、連携医療機関の皆様、また関係者の皆様には、ご心配をおかけして誠に申し訳ございません。


皆様のご協力に感謝するとともに、今後も職員一同全力で感染対策に取り組 んでまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



【第三報】第2病院入院患者さまの新型コロナウイルス感染について