新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい 新型コロナウイルス対策ご協力のお願い
ご来院前に必ずご確認下さい

北海道新聞(2020.1.15)に掲載されました

1月15日(金)の北海道新聞に、当院でのダヴィンチXiを使った手術についての記事が掲載されました。


当院外科部長の北上先生が取材に応じており、ダヴィンチの特徴や、利点などを解説しています。

記事では、当院で食道・胃・前立腺・肺など6つの領域のダヴィンチ手術を保険適用で受けることができること、プロクターとしてロボット手術の指導にあたっていることなどについても触れられています。


北上先生の「北海道でも最先端のがんの手術が受けられることを知ってほしい」というコメントも掲載されております。


病院のinformation掲示板や、患者さまパンフレットコーナーでも掲載内容をご確認頂けます。

当院へお越し頂いた際は、ぜひご覧ください。



当院では、現在ダヴィンチ手術を安全に指導できると認められたプロクターが3名在籍しています。

ダヴィンチ手術をはじめとした最先端の医療も提供できるよう、がん専門病院として経験豊富なスタッフによる質の高いがん医療の提供を目指してまいります。


ダヴィンチ手術に関するページはこちら


トップ