新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい 新型コロナウイルス対策ご協力のお願い
ご来院前に必ずご確認下さい

看護部 ご挨拶/理念

ご挨拶

ご挨拶



「自分の身内も含め、患者さん全員が安心して受診できる医療環境を目指す」という病院の理念の下、看護部では常に患者さんの立場に立ち、患者さんに安心して受診していただくことを目標にしています。


「自分の大切な人が病に倒れたときに、病院という場はどうあってほしいのか」、「大切な人に対して医療者はどのような姿勢で臨んでほしいのか」ということを私達は常に念頭に置いて日々の業務をしていきます。


また、当院の特色でもある悪性腫瘍の一貫診療には、様々な高度な専門性が求められます。看護部においても、看護の専門性をより一層高めていくために日々研鑽を積み、そして体制の整備を進めていきます。


平成21年には地域がん診療連携拠点病院の指定を受けました。

地域社会の一員であるという自覚を持ち、地域医療の発展に貢献していきます。

 

社会医療法人恵佑会 統括看護部長

札幌病院 副院長 兼 看護部長

渡辺 由美

(認定看護管理者・緩和ケア認定看護師)

理念

理念

自分にとって大切な人が病気になった時、安心してかかれる病院であることを目指します。

 

~患者・家族に寄り添い、思いやりのある看護~

 

看護方針

看護方針

  • 人間の生命を尊重し、また人間としての尊厳および権利を尊重します
  • がん専門病院として、より専門性の高い看護実践を行います
  • 変革する医療に対応し、常に質の高い看護を提供できるように専門職業人としての研鑚に励み、能力の維持・開発に努めます



季刊誌恵佑会だよりにて、当院副院長・看護部長をご紹介しています。ぜひご覧ください。

 

ピープル[恵佑会だより 2015 vol.15]

 

トップ