新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい 新型コロナウイルス対策ご協力のお願い
ご来院前に必ずご確認下さい
スタッフコラム

病院周辺のごみ拾いをしました

お仕事前にみんなで集合

私たち道民を苦しめた”あの大雪”


一時は「もうこのまま解けないんじゃないか」とすら思いましたがさすがに4月になると解けましたねやっぱり。

そして雪が解けると、その下からごみが出てくるのが北海道あるあるですね。

周辺のごみを拾ってまわりました。

そこで、「自分たちの病院まわりを綺麗に保とう」「地域のお役に立てることを少しでもやろう」と、普段から思っている私たち(ほんとうです)は、みんなでごみ拾いをすることにしました。

言い出しっぺの院長も診察前に参加

天候はあまり良くはなかったのですが…



医師、看護師、コメディカル、事務職などなどいろんな職種が集まりました。

集まったは、たばこの吸い殻、空き缶、などが多いですね。



人数が多くなってくると(50~60人)だんだん範囲が広がっていきます。

近隣の公園も

近隣の公園も一通り拾ってまわってこの日は終了。

勤務に戻りました。



仕事前のごみ拾いは、やってみると気持ちのいいものでした。

これからも継続していけたらと考えております。