【新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい】
スタッフコラム

☆入職医師のご紹介☆

新型コロナウイルスへの警戒が続く慌ただしい日々が続いておりますが

皆さまはお変わりないでしょうか。


本日は恵佑会札幌病院スタッフより、4月から当院で勤務しております医師をご紹介いたします♪

(入職して2カ月…。ご紹介が遅くなりました…)

恵佑会札幌病院では、計5名の常勤医師入職致しました。

それでは順番にご紹介!!


顧問 狩野 吉康 先生(消化器内科)

一言どうぞ!

4月より赴任しました消化器内科の狩野です。

消化器分野一般を診療しますが、得意とする分野は肝臓領域です。

肝臓領域は肝炎、肝硬変、肝臓癌が主な疾病ですが最近はメタボを基盤とした非アルコール性脂肪肝炎(NASH)が増えており注意が必要です。

肝臓が心配な皆さまのお役に立ちたいと思います。よろしくお願いします。

外来日

消化器内科外来担当しております。

外来日はこちらからチェック☆


福田 洋之 先生(循環器内科部長)

一言どうぞ!この度、4月より着任した循環器内科の福田です。
診療内容は循環器疾患一般です。今まで、市立札幌病院、NTT東日本札幌病院、伊達赤十字病院で診療を行ってきました。当病院で安心してがん診療を受けられるように循環器疾患の診断・治療を行っていきたいと思います。これからよろしくお願いいたします。
外来日

循環器内科外来担当しております。

外来日はこちらからチェック☆


新田 健雄 先生(消化器外科)

一言どうぞ!

4月より赴任した新田です。

専門は消化器外科です。これまで内視鏡外科に力を入れて診療をして参りましたが、

恵佑会では主にロボット手術に従事していきたいと思います。よろしくお願い致します。

外来日

消化器外科外来担当しております。

外来日はこちらからチェック☆


早坂 怜 先生(麻酔科)

一言どうぞ!4月より赴任した早坂怜です。専門は麻酔科です。
これまで北大や関連病院で各科手術の麻酔、集中治療などやってまいりました。惠佑会では悪性腫瘍の手術が多いのでしっかり麻酔管理をやっていきたいと思ってます。よろしくお願いします。
外来日

外来担当はございません。


宮﨑 智彦 先生(放射線治療科)

一言どうぞ!

4月より放射線治療科に赴任した宮﨑です。
癌治療の三本柱の一つである放射線治療を通して良い治療をご提供したいと思っております。
よろしくお願いいたします。

外来日

放射線治療科外来担当しております。

外来日はこちらからチェック☆




今回は、皆さまの診療にも身近な医師をご紹介いたしましたが

当院には今年も多くの仲間が入職しました☆彡


今は、コロナ感染対策に取り組みながらではありますが

質の高いがん医療の提供・地域医療に貢献すべく、新入職員も一丸となって取り組んでおります。


これからも、恵佑会スタッフをどうぞよろしくお願いいたします。


(そして、コラム担当の私も

皆さまに少しずつでも恵佑会の様子をお伝えできるよう更新していきます(^^)/

更新頻度のアップ⇧を目指します!)