【新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい】
スタッフコラム

病院にあるお花をご紹介【7月編】

皆さん、お変わりありませんか。

恵佑会スタッフより、病院のちょっとしたインフォメーションをご案内します!


以前、当コラム内でもご紹介しましたが、

当院の1階総合受付に、お花を飾っています。

アーティフィシャルフラワー”と呼ばれる、人工的につくられたお花のアレンジメントを

飾っております☆


当院を受診される皆さまは、目にされているのではないでしょうか。

生花ではありませんのでお花の香りはしませんが、生花のような鮮やかさで皆さまをお迎えしております。


新型コロナウイルスに対して、不安に思われる日々を過ごされている方、病院受診が心配という方もいらっしゃると思います。

そんな皆さんが来院された時も、少しでも明るくなって頂きたい!という想いも込めております。


6月からお花のデザインが新しくなりました♪

今回は黄色がメインの夏らしいアレンジメントです。

ここ最近は北海道も梅雨のようなジメジメしたお天気で「夏」をあまり感じられないですが、お花から元気をチャージ♪して頂ければと思います。


アレンジは、今回も、枯れないお花の専門店・ローズバンクさんのアレンジです。

毎回素敵なアレンジをしてくださっています。ありがとうございますm(__)m

次回は、9月中旬にデザインが新しくなる予定です。またコラム内でご紹介できればと思います。


夏らしさを感じられる黄色のアレンジメント!

緑も入って、爽やかですね~


中央上部に”スノーボール”とありますが、初夏に咲くお花のようです。

(恵佑会スタッフ調べ。”スノー”とつくので”、”冬”を想像したのは

私だけでしょうか・・・。)

前へ
1 2 3 4 5 6