【新型コロナウイルス対策ご協力のお願い:ご来院前に必ずご確認下さい】
スタッフコラム

病院にあるお花をご紹介【2021年1月編】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近は、一段と厳しい寒さの日々が続いておりますが、体調にお変わりはありませんか。

今年は、いつもとは少し違うお正月を過ごしたという方も多いのではないでしょうか。

かく言う私も、初詣にもいかずいつもよりも大掃除を念入りにしながら過ごしておりました。

2021年は、少しでもコロナの終息に向けた兆しがみえることを願うばかりです。


お待たせしておりました(?)2021年一発目のインフォメーションをお知らせします!

1月の総合受付前のお花のデザインが変わりました(*^^)v


枯れないお花の専門店・ローズバンクさんが今回も素敵なアレンジ作ってくださいました。

ありがとうございますm(__)m


1月のアレンジは、赤と白のお花を中心されていて華やかさが際立っています☆彡


ユリやクチナシの甘~い香りが漂ってきそうな豪華なアレンジですが、今回ももちろん、生花ではなくアーティフィシャルフラワーですので、香りや花粉はありませんのでご安心ください。


ハイドランジアとありますが、アジサイの一種だそうです。こちらも生花ではありません。赤い紫陽花❀がひと際豪華な色味ですね☆


3月頃まではこちらのアレンジを飾っておりますので、

ご来院の際は、ぜひお楽しみください♪




2021年もどうぞ恵佑会札幌病院・恵佑会第2病院をよろしくお願い致します!