スタッフコラム

第52回地域住民講座を開催しました

2月24日(土)、第52回地域住民講座を開催しました。

 

 

今回のテーマは、「血液検査でわかること」と題し。

当院臨床検査技師の中尾佳代主任が講演致しました。

 

 

 

 

当日は53名もの皆さまにご参加頂きました。

「血液検査」は病院で受けたことがある!という方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな身近なテーマだったため、多くの参加者の皆さまから反響がありました。

 

講演後には、血液検査についての質問も多く頂き、実際のご自身の血液検査についての疑問もご質問頂きました。

皆さまの今後の生活や検査にお役に立てて頂ければ、嬉しく思います。

 

参加者の皆さまからのご意見を一部ご紹介します。

 

*今後の血液検査をみる時に活かしたい

*腫瘍マーカーについて聞くことができよかった

*地域で話が聞けてよかった

 

皆さまから頂いたご意見・ご感想は、今後の地域住民講座に向けて参考にさせて頂きます。

 

恵佑会札幌病院では、定期的に地域の皆さま、医療関係者の皆さまにお役に立てるこのような講座などを

開催しております。

当ホームページや院内掲示板でもご案内しております。

ご興味、お時間のある方はぜひご来院ください。

 

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

では、次回の住民講座のご案内です。

第51回地域住民講座

(以前、開催を延期致しました内容となります。開催回数が前後しておりますがご了承ください。)

4月21日(土):画像検査でわかること

講演者:小野寺 祐也 (放射線診断科部長)